お買い得!化粧水と保湿クリーム

今年も出ました!
人気の保湿クリーム(ナチュールゲルホームクリーム)
油を使わない保湿クリームなのでつけっぱなしでもベトベトしません。お休み前でも使える便利なクリーム。
180g容器と500g袋に
なんと50g入り容器(別売りだと¥1404.-)が
おまけで付いてきます。
持ち運びにも便利だし
初めての方も、この機会にいかがでしょう?

そして、化粧水の最高峰
オーブスの夢水肌化粧水スキンベースウォーターに
セットで使うと効果バツグンのパーフェクトエッセンスが
オリジナルミニ容器に入って無料で付いてくるセット
(約1300円分のおまけです~)

チャンスです~~

~~おかげさまで25周年~~

20171012uruoisetto.jpg
20171012yumemihada2.jpg

リンゴのソテー

湯本農園さんの極甘りんご つがる
そのまま食べてもおいしいリンゴですが
さらに甘味を濃縮させるために
スライスしてソテーにします。

フライパンにひまわり油をひいて
スライスしたリンゴを並べ、
弱火でじっくり加熱します。

焦らないでゆっくり水分を飛ばします。
半透明になりかけたら出来上がり!
そのまま食べても、冷やして食べても
甘くて美味しい~
砂糖は必要ありません。

頑張りすぎて疲れちゃった人、
ちょっと一息いれませんか?

~~おかげさまで25周年~~
20171011yakirinngo1.jpg
20171011yakirinngo2.jpg

有機麻婆の素

近頃、加工食品も有機のマークがつくものが増えてきました。
中華料理と言えば、化学調味料(グルタミン酸ナトリウム)を連想するくらいほとんどの中華料理に化学調味料が使われていた時代がありました。社会的に問題になった事もあり少し変わってきた感がありますが、加工品に関してはまだまだ添加物に頼っているものが少なくありません。

いっぽうで、原材料を改め より安全で美味しい物に切り替えて有機認証がとれるくらいにまで突き詰めていった会社もあります。有機認証がとれる中華総菜がどれだけすごいことなのかは、開発現場にいないと分からないと思います。

個人的には、特保より有機のほうが好きです。

有機加工品を作る会社が増えていけば
農薬の使用量が減ります。
環境保全の動きが加速します。
農業に従事する人も食べる人も
病気が減ります。すると
薬の生産が減ります。そして
薬の副作用に苦しむ人が減ります。

だから
有機加工品を支持します!

~~おかげさまで25周年~~

20171010yuukima-bo-.jpg

有機全粒ライ麦パン

有機のライ麦パンが入荷しました。
約10cmの四角にカットしたものが3枚入っています。
厚みは約1.5cm
ずっしり重い375gあります。
このままトーストして食べても美味しいのですが
ピザトーストにしたり
もっと小さく切ってオードブルに使うか
ポタージュスープに添えてランチに
その他いろいろ使えます。
そして
食物繊維がたっぷり~
と書いてあります。(笑)

自分でライ麦パンを焼かれるつわ者もおられますが
現在北海道産のライ麦は極端に不足しており
材料の入手自体が困難な状況です。

ライ麦パンは少し酸味が強めです。
この酸味をうまく利用できれば、
他のパンでは出せない絶品料理になります!

~~おかげさまで25周年~~

20171009raimugipan.jpg

有機ハチミツ~

EUオーガニック規定認定品
100%純粋はちみつ 
入荷しました!

アカシア、オレンジ、(各250g入)と
クローバー、百花ハチミツ(各400g入)

日本では作るのが難しい
有機のハチミツ。
農薬を使わないお花畑が必要です。
ミツバチが死なないように除草剤を使わないお花畑が必要です。
昔の日本のお花畑はそうでした。
いつの間にか、そんなお花畑がとても少なくなってしまいました。
どうしちゃったんだい?
農薬がないと作物は作れないと思い込んでいる農家もいます。
どうしちゃったんだい?
昔は出来たことが、今は出来ない。
文明は後退しているのかい?

イタリアの有機ハチミツから
そんな声が聞こえてきそうです。

~~おかげさまで25周年~~

20171007yuukihatimitu.jpg
プロフィール

746sikisai

Author:746sikisai
自然食品とからだに優しい生活雑貨の店「カントリーキッチン四季菜」です。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
掲載されました

northern style スロウ 50号
『店主の価値観を"おすそわけ" こだわり商品が並ぶ、街の商店』に取り上げられました。


スロウな旅 北海道(東エリア編)
天塩川流域ルート『なよろ 商店街散策』に、取り上げられました。
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
月別アーカイブ