ひまわり油 ギフトセット

高品質で、美味しい。
オレイン酸ひまわり油は
ここ、名寄の特産品です。
食用油ほど その品質の差が激しいものはない!と思います。
油は、出来上がるまでに大変時間と手間がかかります。
その原材料は、出来上がる油の数十倍が必要で、もともとがかなり高価な食材だったのです。
それを、薬品処理することで手早く安価に作る技術が現れましたが、大きなリスクも抱え込む結果となりました。
リスクに関しては公表されないこともあり、価格だけを基準にして油を選びますと、思わぬ落とし穴に入り込むこともあり、これらも自己責任の範囲となりました。
欧州では使用が禁止されている薬品(食品添加物)でも、日本では許可されているものがあります。
日本で加工された食品がヨーロッパ向けに輸出できなかったり、外国のスーパーで日本製の加工食品にドクロマークの注意書きが付いたものもあるようです。
日本の食品は、安全ではないものがある。というのが世界の常識となりつつあります。それを知らないのは、日本人だけかも。
============================================
ツイッター https://twitter.com/siki_sai
インスタグラム https://www.instagram.com/nayorosikisai/
再開しました。
*LINEをお使いの方へ
LINEで、お得なショップカードを発行しています。
お友達登録とショップカードの発行は下記アドレスまで
https://lin.ee/7GItJb9
20210817_125826.jpg
プロフィール

746sikisai

Author:746sikisai
自然食品とからだに優しい生活雑貨の店「カントリーキッチン四季菜」です。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
掲載されました

northern style スロウ 50号
『店主の価値観を"おすそわけ" こだわり商品が並ぶ、街の商店』に取り上げられました。


スロウな旅 北海道(東エリア編)
天塩川流域ルート『なよろ 商店街散策』に、取り上げられました。
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
月別アーカイブ