卵を使わないマヨネーズ?

食物アレルギーを持つ方の中には
卵が食べられない場合があります。
卵と卵を加工したものがアレルゲンになって
食べると体に不調をきたす。ひどい場合は呼吸困難や全身がはれ上がって痒みや痛みで夜も眠れなくなります。
身近にそういう人はいない、また自身がそうなったことが無い場合は、なかなか想像しがたいとは思いますがアレルギーとはコロナウイルスよりも怖い場合が有ります。
卵が食べられない方でも、マヨネーズが食べたい時はあるかと思いますが、普通のマヨネーズは卵で作るものですからなかなか難しい問題でありました。
が、
卵を使わずにマヨネーズそっくりの調味料を開発した会社も数社出てきました。
最初、それらはマヨネーズの代用品として扱われましたが、あまりにもよくできた調味料なので今では「新しい調味料」として認められつつあります。
名前がビミョウ~ですが・・・・
新しいマヨネーズ「ベジタブルネーズ」は、新しいミニトマト「プチぷよ」にお似合いだと思います。
食べてみて~~
============================================
ツイッター @siki_sai
インスタグラム nayorosikisai
再開しました。
*LINEをお使いの方へ
LINEで、お得なショップカードを発行しています。
お友達登録とショップカードの発行は下記アドレスまで
https://lin.ee/7GItJb9
20200912_130152.jpg
20200912_203609.jpg
プロフィール

746sikisai

Author:746sikisai
自然食品とからだに優しい生活雑貨の店「カントリーキッチン四季菜」です。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
掲載されました

northern style スロウ 50号
『店主の価値観を"おすそわけ" こだわり商品が並ぶ、街の商店』に取り上げられました。


スロウな旅 北海道(東エリア編)
天塩川流域ルート『なよろ 商店街散策』に、取り上げられました。
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
月別アーカイブ