2011年2月11日

とれたて急速冷凍の天然エビ、入荷しました。価格、値下げになりました。
このエビは、パプアニューギニアでとれたエビです。養殖ではなく、天然のエビを船の上で獲れたてを急速冷凍し、鮮度を保っています。手間も経費もかかりますが、そうすることでエビの変色を防ぐための黒色防止剤を使わずにすみます。天然エビは数有れど、完全に無添加で管理された天然エビはなかなか少ないようです。
エビにしろ、サンマやサバにしろ、長期冷凍保存しようとすれば、変色を防ぐ添加物、酸化を防ぐ添加物、など薬漬けの物が多いのですが、安くする事より安全性や味を優先する事は可能ですが、少しばかり経費が多くかかるためこの選択肢はむつかしいようですね。目に見えない部分ですから。それでも、味は正直で、食べ比べるとその違いは雲泥の差となります。

Copyright © Sikisai 2009-2011

▲ HOMEへ

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

プロフィール

746sikisai

Author:746sikisai
自然食品とからだに優しい生活雑貨の店「カントリーキッチン四季菜」です。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
掲載されました

northern style スロウ 50号
『店主の価値観を"おすそわけ" こだわり商品が並ぶ、街の商店』に取り上げられました。


スロウな旅 北海道(東エリア編)
天塩川流域ルート『なよろ 商店街散策』に、取り上げられました。
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
月別アーカイブ