こめ油

ここ数か月の間に、
こめ油が売れてきています。
1年前なら、ほとんど売れていなかったこの「こめ油」ですが、関心を持つ人が増えてきたようです。

こめ油は、菜種油やごま油などと同じように
料理に使えます。
大昔、カネミ油症事件という「こめ油」の事件が有りました。あまりにも悲惨で大きな事件だったので、こめ油に対するイメージもかなり悪くなってしまったのです。
それから約50年が過ぎ、ようやく「こめ油」という名前が普通に受け取られる日がやってきたような気がします。

こめ油を作っているメーカーさんは、もちろんこの事件の事はよくご存じで、長い間世間の冷たい視線を感じながらも、安全でおいしいこめ油を作り続けてこられたので、今ここに「こめ油」が存在しているのです。

実にありがたいことです。

---------------------------------------------------

*LINEでお得なショップカードを発行しています。
お友達登録とショップカードの発行は下記アドレスまで
https://lin.ee/7GItJb

20200316_113906.jpg
プロフィール

746sikisai

Author:746sikisai
自然食品とからだに優しい生活雑貨の店「カントリーキッチン四季菜」です。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
掲載されました

northern style スロウ 50号
『店主の価値観を"おすそわけ" こだわり商品が並ぶ、街の商店』に取り上げられました。


スロウな旅 北海道(東エリア編)
天塩川流域ルート『なよろ 商店街散策』に、取り上げられました。
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
月別アーカイブ