お好み焼き粉

お好きですか?お好み焼き。
地方によって材料や焼き方の流儀は違っているようですが自分流を大事にしていただければ一番かと思います。

当店にあります「お好み焼き粉」
小麦粉を使ったものと
小麦粉を使わないもの が あります。

一昔前なら、小麦粉を使わないものは小麦アレルギーのある方専用の特殊な食品というイメージがありましたが、今ではいろいろあるお好み焼き粉の内の一つという位置づけです。
ずいぶん長い間、お好み焼きは小麦粉をだし汁でといて焼けば誰だっておいしくできるんじゃないの?と勘違いをしておりましたが、このお好み焼き粉を使ったときに
え!おいしいじゃん~どうして?
と思い原材料をチェックしたのでした。

おいしいものがバランスよく入っています。

そう言えば昔、お好み焼きは食べる店によって美味しいお店とそうでないところがありました。カレーと一緒か~

一度は、このプロが配合したお好み焼きの粉で味を確かめ、ぜひオリジナルの配合をつきとめてみてください。
長い道のりになるかもしれませんが・・・・・

20190501okonomiyakiko.jpg
20190501okonomiyakiko2.jpg
プロフィール

746sikisai

Author:746sikisai
自然食品とからだに優しい生活雑貨の店「カントリーキッチン四季菜」です。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
掲載されました

northern style スロウ 50号
『店主の価値観を"おすそわけ" こだわり商品が並ぶ、街の商店』に取り上げられました。


スロウな旅 北海道(東エリア編)
天塩川流域ルート『なよろ 商店街散策』に、取り上げられました。
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
月別アーカイブ