2010年4月23日

今回は、当店で評判のおかずを1品ご紹介します。
商品名「家伝おかず味噌」150g入り、税込み504円。
原材料は、みそ、醤油、米こうじ、青とうがらし、砂糖、酒精です。ちょっとピリ辛のおかず味噌です。あつあつのご飯の上にのせてもおいしいし、冷や奴や湯豆腐・焼き魚・焼き茄子・ふろふき大根などにも使えます!和え物や煮物の隠し味としても重宝します。味噌汁やカレーの隠し味にも使えます。サンドイッチのパンにバターと混ぜた味噌ペーストとしても使えます。「お使い物に」と、まとめてお買い上げいただいたこともあります。
そのままでもおかずになり、調味料としても幅広く使える便利なお総菜は、なかなか見当たらないオススメの一品です。一家に一ビン!マヨネーズと同じくらい普及すれば日本の食生活もずいぶん変わるのにな~と思います。
今年の収穫予想はかなりキビシイ予想です。とにかく日持ちのする食料や水は多めに備蓄されることを提案いたします。
かってないほどの不作の年と言われそうな材料が、揃っていますから・・・


- Copyright © Sikisai 2009,2010 -

▲ HOMEへ

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

プロフィール

746sikisai

Author:746sikisai
自然食品とからだに優しい生活雑貨の店「カントリーキッチン四季菜」です。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
掲載されました

northern style スロウ 50号
『店主の価値観を"おすそわけ" こだわり商品が並ぶ、街の商店』に取り上げられました。


スロウな旅 北海道(東エリア編)
天塩川流域ルート『なよろ 商店街散策』に、取り上げられました。
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
月別アーカイブ