2010年4月16日

当店でも人気のオリーブオイル「オルチョ・サンニータ」のヌーボー、「オルチョあらしぼり」が入荷しました。
このオイルは、フィルターをかける前の上澄みを瓶詰めしたものです。香りの高い貴重なオイルです。輸入元アサクラさんでは、なんとこのオイルも通常価格と同じ設定で出荷されますので、毎年すぐに売り切れてしまいます。
今年の分は、イタリアから届いた時にはすでに予約でほぼ完売といわれてましたので、当店に入荷したオルチョあらしぼりも、売り切れ次第完売となります。
年々人気が高まる「オルチョ・サンニータ」ですが、年間の生産数に限りがあり近頃では1年を通しての安定供給が難しくなってきています。瓶詰めは年に1回のみ。だから、賞味期限はいつ買っても同じです。できれば1年分を早めに確保しておいてください。
イタリアでこのオイルのオリーブを育てているジョバンナさんが、今月来日されます。日本にも全国にたくさんのファンがいらっしゃいますので、交流会は大いに盛り上がることでしょう!
ああ、行きたかったな~


- Copyright © Sikisai 2009,2010 -

▲ HOMEへ

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

プロフィール

746sikisai

Author:746sikisai
自然食品とからだに優しい生活雑貨の店「カントリーキッチン四季菜」です。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
掲載されました

northern style スロウ 50号
『店主の価値観を"おすそわけ" こだわり商品が並ぶ、街の商店』に取り上げられました。


スロウな旅 北海道(東エリア編)
天塩川流域ルート『なよろ 商店街散策』に、取り上げられました。
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
月別アーカイブ