新発売!のチョコ

今年のフェアトレードチョコレートで
新発売だったのが
ペルー75(カカオ75%)と
ホワイト・アーモンド(ホワイトチョコ)です。

ペルー75は、カカオ成分が多く濃厚なカカオの香り!
苦みはあまり強くありませんので、柔らかな舌触り。
ホワイト・アーモンドは、ツブツブのアーモンドが
香ばしいやさしい味。甘さ控えめです。

蛇足ですが、
フェアトレードとは公平な取引のこと。

公平ではない取引とは、
内線などで極端な貧困におちいった村から
働き先の紹介などとだまして集めた子供たちを
カカオ農園などで監禁しながら働かせ
そこで売れた作物の代金は働いた子供たちには還元されず
農場で使われる農薬などで病気になり使えなくなるまで働かされ、保証もなく、使い捨てられる子供たち。
買い手は、それでももっと安くしろ!と買いたたき、高く売る。

どう見ても公平では無い取引には賛同しません!
そして人権を無視した児童虐待にも抗議する!
そのような考えの上に立つのがフェアトレード商品です。

フェアトレードではないカカオを使ったチョコレートの影には、計り知れない子供達の涙が流れていることと思います。
フェアトレードチョコレートを応援してください!

*写真左より
ペルー75(カカオ75%)新発売!
抹茶(ホワイトチョコ)*昨年度の新製品
ホワイト・アーモンド(ホワイトチョコ)新発売!

20181023chokore-to.jpg
プロフィール

746sikisai

Author:746sikisai
自然食品とからだに優しい生活雑貨の店「カントリーキッチン四季菜」です。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
掲載されました

northern style スロウ 50号
『店主の価値観を"おすそわけ" こだわり商品が並ぶ、街の商店』に取り上げられました。


スロウな旅 北海道(東エリア編)
天塩川流域ルート『なよろ 商店街散策』に、取り上げられました。
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
月別アーカイブ