品切れに注意!

近頃、ちょっと様子が変わってきたことがあります。
調味料などの動きが速くなってきたような気がします。
だからといって、調味料を量産すると言うことはできないのです。
醤油などは、3年前に仕込まれた物が今流通しますので、急に増産はできません。しかも、昔ながらの樽作りは樽を作る職人さんがいなくなってきたので絶望的だとか・・・
樽作りでなくても、ちゃんと3年かけて熟成した醤油(ホンモノ)は急にたくさん売れますと品切れを起こします。
必要以上に買い込むことは必要ないと思いますが、あまりにもギリギリのストックですと、品切れをおこした場合、来年までお待ちください・・・となる可能性が出てきました。
醤油、味噌、油、塩、酢
少なくとも2~3ヶ月分は、ストックしておいてください。
お米は、精米改良材を使っていない単品種のものを、できれば玄米で3ヶ月分以上。
飲料水と共に備蓄されることをおすすめいたします。

特別栽培米、締切り終了しましたが少しなら予約受付できます。ご希望の方は、今日中にご連絡ください。

20180919shouyu.jpg
プロフィール

746sikisai

Author:746sikisai
自然食品とからだに優しい生活雑貨の店「カントリーキッチン四季菜」です。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
掲載されました

northern style スロウ 50号
『店主の価値観を"おすそわけ" こだわり商品が並ぶ、街の商店』に取り上げられました。


スロウな旅 北海道(東エリア編)
天塩川流域ルート『なよろ 商店街散策』に、取り上げられました。
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
月別アーカイブ