はるさめ

はるさめ:私、いつも孤独なんです。
炒りごま:どうしたの?白い顔して
はるさめ:顔はいつも白いんです。
どこのグループにも入れないんです。
炒りごま:乾物だよね?
はるさめ:乾物のグループは、お麩さんとか
切り干し大根さんとか
超有名な方たちがいて
なんとなく打ち解けないし。
炒りごま:じゃあ~麺類のグループは?
はるさめ:麺類は、パスタが大きな顔してるし
今は素麺さんや蕎麦さんという大御所もいるし
私なんかが入っていったら
白い目で見られそうだし・・・
炒りごま:どこかのグループに入らないとダメなの?
はるさめ:ダメってわけじゃないけど
単体だとなかなか見てもらえないし。
炒りごま:無理にグループに入ると
自分の個性を
つぶしてしまうことだってあるのよ!
誰かが仲間に入りたいって言うまで
単体で活躍するのもいいかもよ。
はるさめ:でも、自信ないし・・・
炒りごま:はるさめって、すてきな名前じゃない!
はるさめは、いろんな方たちと
コラボするのが得意なんだから
どうすればお互いの個性を生かせるか?を
考える事の方が先じゃない?
自分を使って誰かを輝かせようよ~
はるさめ:そんな事、私にできるのかな?
炒りごま:グループに左右されない単体のあなただから、
できるのよ!

白昼夢・・・・・・・・・・・・・・・・・

20180726harusame.jpg


プロフィール

746sikisai

Author:746sikisai
自然食品とからだに優しい生活雑貨の店「カントリーキッチン四季菜」です。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
掲載されました

northern style スロウ 50号
『店主の価値観を"おすそわけ" こだわり商品が並ぶ、街の商店』に取り上げられました。


スロウな旅 北海道(東エリア編)
天塩川流域ルート『なよろ 商店街散策』に、取り上げられました。
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
月別アーカイブ