有機バナナ

有機バナナって
いまいち分からないですよね~
有機バナナと 有機ではないバナナの違いを書きますと

有機バナナは、化学肥料や農薬に頼らずに栽培します。
有機ではないバナナは、化学肥料や農薬に頼ります。
有機バナナは、防かび剤や保存料などが入ったプールに漬けません。(冷蔵コンテナで運びます)
有機ではないバナナは、防かび剤や保存料などが入ったプールに漬けたりします。
有機バナナは、収穫後に青酸カリガスなどを使った殺虫剤は使いません。
有機ではないバナナは、収穫後に青酸カリガスなどを使って殺虫します。(ポストハーベストと言います)
有機バナナは、入国時に1匹でも虫が見つかれば殺虫剤をかけられてしまうので、虫がいなかったもののみに有機表示されます。
有機バナナは、上記のような理由でコストがかさみます。
有機バナナは、バナナ本来の香りがします。
有機ではないバナナは、薬品のにおいが残るものがあります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
有機バナナは、毎週予約いただいた分だけ入荷しています。
あたりまえですが、
とても香り高くて美味しい~

20180416yuukibanana.jpg
プロフィール

746sikisai

Author:746sikisai
自然食品とからだに優しい生活雑貨の店「カントリーキッチン四季菜」です。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
掲載されました

northern style スロウ 50号
『店主の価値観を"おすそわけ" こだわり商品が並ぶ、街の商店』に取り上げられました。


スロウな旅 北海道(東エリア編)
天塩川流域ルート『なよろ 商店街散策』に、取り上げられました。
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
月別アーカイブ