ノンオイルコーティング レーズン

レーズン、干しぶどう、
同じ物の呼び方ですが、イメージが少し変わるような気がします。このレーズン、商品によってダンゴになってひっついているものと、パラパラと一粒ずつはなれている物があります。
サラサラ、パラパラしているものはたぶんオイルコーティングしているもの。
問題は、その時に使われるオイルなんですね。
いいオイルだったらおいしいのでしょうが価格がかなりアップします。そしてこんなにいいオイルを使っているんだよ~と表示したくなります。
がしかし、
そのように表示されたレーズンは、私は見たことが無くオイルが使われていることに気がつかない場合が多いのではないかと思われます。
オイルを使えば、そのオイルが酸化していやな臭いがしないように酸化防止剤を使いたくなるのが人情(笑)
見た目は、パラパラしていたほうがいいのかもしれませんが、やっぱり不自然。
なので自然なダンゴ状態のレーズンを扱っております。


20180320re-zunn.jpg
プロフィール

746sikisai

Author:746sikisai
自然食品とからだに優しい生活雑貨の店「カントリーキッチン四季菜」です。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
掲載されました

northern style スロウ 50号
『店主の価値観を"おすそわけ" こだわり商品が並ぶ、街の商店』に取り上げられました。


スロウな旅 北海道(東エリア編)
天塩川流域ルート『なよろ 商店街散策』に、取り上げられました。
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
月別アーカイブ