フェアトレード チョコレート

毎年大人気のフェアトレードチョコレートが入荷しました。
フェアトレードって何?
公平な取引ってことですが、わざわざ公平な取引をしたチョコレートって書かないとならないくらい、チョコレートの材料であるカカオの取引はひどいもんです。
働いている人に正当な賃金が支払われない(どこからかさらわれてきた子供達が働いていることもあります)、生産性を上げるために大量の農薬を使う、環境が破壊される、そこで暮らす人も動物も植物も大きなダメージを受ける、などなどこれらも不公平な取引の一環です。
これらの不公平を少なくしていくためには、安く売られている不公平な取引によるチョコレートではなく、正当な取引による人も地球も壊さないチョコレートを選びましょう~という願いが入ったものが「フェアトレードチョコレート」
なのです。

当店では、この願いも込めて「フェアトレード」のチョコレートを販売しています。

~~おかげさまで25周年~~

20171111.jpg
20171111macchahowaito.jpg
20171111purarine.jpg
プロフィール

746sikisai

Author:746sikisai
自然食品とからだに優しい生活雑貨の店「カントリーキッチン四季菜」です。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
掲載されました

northern style スロウ 50号
『店主の価値観を"おすそわけ" こだわり商品が並ぶ、街の商店』に取り上げられました。


スロウな旅 北海道(東エリア編)
天塩川流域ルート『なよろ 商店街散策』に、取り上げられました。
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
月別アーカイブ