有機全粒ライ麦パン

有機のライ麦パンが入荷しました。
約10cmの四角にカットしたものが3枚入っています。
厚みは約1.5cm
ずっしり重い375gあります。
このままトーストして食べても美味しいのですが
ピザトーストにしたり
もっと小さく切ってオードブルに使うか
ポタージュスープに添えてランチに
その他いろいろ使えます。
そして
食物繊維がたっぷり~
と書いてあります。(笑)

自分でライ麦パンを焼かれるつわ者もおられますが
現在北海道産のライ麦は極端に不足しており
材料の入手自体が困難な状況です。

ライ麦パンは少し酸味が強めです。
この酸味をうまく利用できれば、
他のパンでは出せない絶品料理になります!

~~おかげさまで25周年~~

20171009raimugipan.jpg
プロフィール

746sikisai

Author:746sikisai
自然食品とからだに優しい生活雑貨の店「カントリーキッチン四季菜」です。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
掲載されました

northern style スロウ 50号
『店主の価値観を"おすそわけ" こだわり商品が並ぶ、街の商店』に取り上げられました。


スロウな旅 北海道(東エリア編)
天塩川流域ルート『なよろ 商店街散策』に、取り上げられました。
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
月別アーカイブ