練り物 入荷!

時々ですが、
野菜天、ゴボウ天などの練り物が入荷します。
練り物と言えば、おでんですよね~
ちょっと早いかもしれませんが
肌寒くなってきたときに
熱々のおでん、恋しいですね。

さて、練り物は結構強力な食品添加物が使われている場合が多いです。保存料をはじめリン酸塩や化学調味料などさまざま使われていて食品添加物の見本市みたいになっています。
当店では、そんな強力な食品添加物は使っていない練り物(決して非力なわけではありません~)を扱っています。

お魚のすり身が原料ですから、あまり日持ちが良くない(冷凍すれば長持ちしますが)ので、お早めにお越し下さい。
店では最初冷蔵で保管しますがすぐに賞味期限が過ぎてしまいますので途中で冷凍庫に移動します。(残っていたらですが・・)

おでんにしなくても、
あぶって生姜醤油でいただくのもおいしいし、
茹でた野菜と和え物にしてもおいしいし、
ハンバーガーやサンドウィッチの具にしてもおいしい!
細く切ってパスタソースに使ってもおいしい!
肉ジャガのお肉の代わりに使っても
カボチャと煮込んでもおいしい!

いろいろ使える練り物~
だからこそ添加物に頼らないおいしいものを選びましょう~

*予約もお聞きしています。

~~おかげさまで25周年~~

20170919nerimono.jpg
プロフィール

746sikisai

Author:746sikisai
自然食品とからだに優しい生活雑貨の店「カントリーキッチン四季菜」です。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
掲載されました

northern style スロウ 50号
『店主の価値観を"おすそわけ" こだわり商品が並ぶ、街の商店』に取り上げられました。


スロウな旅 北海道(東エリア編)
天塩川流域ルート『なよろ 商店街散策』に、取り上げられました。
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
月別アーカイブ