豆料理、豆スイーツ、

世界中で、動物性タンパクが不足するかもしれない!
との報道から、虫を食べようという動きもありますが、
私は豆を食べたい!
北海道産、在来種の豆でビーンズカレーや
郷土食でもあるそば粉のおやつ(スイーツ)などなど
おいしい豆料理は豆の種類以上にたくさんあります。

その豆が育つ土がある大地の上で暮らせる間は
豆を食べたい~

20190524mameresipi1.jpg
20190524mameresipi2.jpg

アガベシロップと国産果実のゼリー

すでに売れていますが
アガベシロップと国産果実で作られたゼリーが入荷しています。
このゼリー、原材料を見ますと
まず国産のフルーツ、次にアガベシロップ、そして寒天となっていてこれは内容量の多い物順ですから、フルーツがいっぱい入っていると言うことです。そして砂糖ではなくアガベシロップのみ!
もう食べました。(我慢できなかった私 笑)
いや~美味しい!!
これならおみやげにもらってもいい!
いやいや、おみやげにあげても喜ばれます~

食べてみませんか?
20190522agabezeri-.jpg

北海道産 在来種の豆

いわゆるF1(1世代交配)ではない在来種の豆が
入荷しました!!
種に人工的な細工をしていない在来種の豆。
大豆、小豆、花豆、インゲン豆、金時豆など全14種類。
そして、それらの豆を使った餡の缶詰が8種類。
初回は数量が少なめです。
豆ご飯は、それはそれは美味しい!
豆の餡は、砂糖少なめで豆の甘さが引き立ちます。
いろんな料理に使えます。
値打ちとしては
高級松阪牛より上!と個人的には思います。
流通量は、松阪牛よりはるかに少ないでしょうから・・・

この貴重な在来種の豆。
現在、道北ではここにしかないようです。
20190521mameiroiro.jpg
20190521mamekan.jpg
20190521mamegohan.jpg

アスパラ、入荷してます~

例年よりも早めです。
おいしいアスパラがどんどん出てきました。
こんなに早いと、終わるのも早いんじゃないか?と
一抹の不安があります。
店売りも少し有りますので、
早めにお越しください。

20190520asupara.jpg
20190518asupara2.jpg

ベビーまぐちゃん入荷!

マグネシウムを使った新しい洗濯!
洗剤を使わなくても汚れが落ちていくという優れものです。
昔々、今よりもずーと水がきれいだった頃
洗濯は、水に浸しておくだけで衣類はきれいになったとな・・・というお話を聞いたことがあります。
ケイ素やマグネシウムなどのミネラルがその決め手になったと言う人もいます。
で、いろいろな方が試してみた結果、確かにきれいになるようです。
考えてみれば、何かをきれいにするには洗剤がいる!と誰かに洗脳されてしまった人にとっては洗剤無しできれいになるなんて考えもしない事です。
今ではその洗剤にマイクロカプセルが使われているものが増えてきて人間と地球を汚染し続けています。
福島の放射能汚染が気になる人は、ぜひ自分が使う洗剤にマイクロカプセルが使われていないかどうか?自分が汚染源になっていないかどうか?お確かめ下さい。合成洗剤と柔軟剤のほとんどに使われているようです。

そもそも洗剤なんていらないんじゃないか?とお考えの方、ベビーまぐちゃんを調べて見て下さい。

https://magchan.com/products/detail.php?product_id=4

20190517maguchan.jpg
プロフィール

746sikisai

Author:746sikisai
自然食品とからだに優しい生活雑貨の店「カントリーキッチン四季菜」です。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
掲載されました

northern style スロウ 50号
『店主の価値観を"おすそわけ" こだわり商品が並ぶ、街の商店』に取り上げられました。


スロウな旅 北海道(東エリア編)
天塩川流域ルート『なよろ 商店街散策』に、取り上げられました。
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
月別アーカイブ