嗚呼、憧れのコーヒー

コーヒーが好きな方の憧れのコーヒーにもなっています
ブルーマウンテン
味、コク、香りのバランスが絶妙な最高級品!

近頃、この豆を探してもなかなか売っていない!
このブルーマウンテンは、生産量が少なすぎて
なかなか出回っていないのが現状のようです。

この豆を栽培している南米ジャマイカあたりでは
ハリケーンや大地震で大打撃をうけました。
これが原因だったのですね。

ブルーマウンテンを栽培しているジャマイカのすぐ隣の島
ハイチで、ブルーマウンテンと同じ豆の品種(テイピカ)が有機農法で栽培されています。
魚沼産コシヒカリが栽培されているすぐ隣の町で栽培されている有機のコシヒカリみたいなものでしょうかね(笑)
この実質ブルーマウンテンと言えるコーヒー豆「ハイチ」が入荷しました~
価格は、ブルーマウンテンよりはるかに安い!

ただ、入荷は少量です。

少し濃いめに淹れても、苦味が口に残らない。
後味がさわやか~
気になる方は、お早めにお越し下さい。

~~おかげさまで25周年~~

20170816haiti.jpg

ら・ふらんす

毎年生産数量に限りがあるので
いつ品切れになるか分からない貴重なジュース
山形代表 ら・ふらんす(西洋なしのジュース)

しばらく入荷は無しでしたが、
再開しました~
液体フルーツです。
山形の ら・ふらんす を搾って
そのまま缶ジュースにしたものです。
ストレート 果汁100%!

自分で買って搾って作るよりも安いかも・・・

このジュースなら、そのまま氷らせて
シャーベットが作れます~
(製氷皿か何か別の容器に移してね)

今年は、いつまであるのかな?
売り切れる前に、今年の分を買っておいてくださいね。
これは、長持ちするフルーツです。

~~おかげさまで25周年~~

20170810rahurannsu.jpg

シーザーサラダドレッシング 

当店でも一番人気のマヨネーズでおなじみ
九州久住高原の平飼い有精卵 を使った
「シーザーサラダドレッシング」が新発売!
さあ~どんな味なんでしょうね~
気になりますねー
食べたいですねー
この容器の一番上には
「今すぐ食べたい!」と書いてあります(笑)

原材料は
遺伝子組み換えなしのなたね油
りんご酢、ビート糖、
ナチュラルチーズ、
そして平飼い有精卵の卵黄、他

アミノ酸、香料、着色料は使っていません。

*そもそもシーザーサラダとは何でしょう?
 ロメインレタスを主体とするサラダ
 との事ですが、
 それだったら、あとの材料は何でもいいわけで
 普通のレタスサラダとどう違うのか?
 まあ~普通のレタスサラダにこのドレッシングをかけて
 あー美味しいなー って言いながら
 ゆっくり考えましょう (^_^)v

~~おかげさまで25周年~~

20170809si-za-sarada.jpg

ハチミツりんご酢

何となくすっきりしないとき
シャッキ!としたいとき
良質のクエン酸が欲しいとき
甘酸っぱいのが欲しいとき

こんなのはいかがでしょう?

ハチミツりんご酢
濃縮なので、4倍ほどに薄めて飲みます
これ1本で約2000cc分出来ます。
氷を入れて飲む場合
1杯が150cc使うとしたら
約13杯分!
1杯あたり約118円

ヨーグルトや牛乳、豆乳と
焼酎やウイスキーなどの水割りに
サラダや魚のマリネに

その他、濃縮なのでいろいろな使い方があります。

もちろん無添加!

~~おかげさまで25周年~~

20170807rinngosutohatimitu.jpg

アイスコーヒー 再入荷!

初回入荷分は、あっという間に売れてしまい
せっかくご来店いただいたお客様には
大変申し訳ありませんでした。

まだまだ暑い日が続きそうですね~
このアイスコーヒーで乗り切ってくださいね。
無糖で少し濃いめのアイスコーヒーですが
氷無しでそのまま飲んでも後口すっきり
冷やしておけば、氷無い方がいいかも・・・

これでコーヒーゼリーを作ったらさぞかし美味しいだろうな~
これでコーヒーシロップを作ってアイスにかけたら・・・
これで有機牛乳とでアイスカフェオーレを作ったら・・・
これでシフォンケーキを・・・・・・・

妄想しながら飲むアイスコーヒーも、また美味しいのです。

~~おかげさまで25周年~~

20170731aisuko-hi-.jpg
プロフィール

746sikisai

Author:746sikisai
自然食品とからだに優しい生活雑貨の店「カントリーキッチン四季菜」です。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
掲載されました

northern style スロウ 50号
『店主の価値観を"おすそわけ" こだわり商品が並ぶ、街の商店』に取り上げられました。


スロウな旅 北海道(東エリア編)
天塩川流域ルート『なよろ 商店街散策』に、取り上げられました。
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
月別アーカイブ