目からウロコの料理教室第15回目の内容

次回の目からウロコの料理教室は
テーマが
アトピー対応のお弁当
です。

一見、アトピーの方のためだけのようなタイトルですが
実は、病気をした後の療養や 介護食、自然治癒力回復などにも役に立つ要素が含まれています。
時間に都合のつく方はぜひご参加ください~

2月24日(土)午前11時~です。
予約は カントリーキッチン四季菜
電話 01654-3-0707 まで

20180221mekarauroko.jpg

目からウロコの料理教室第15回目アトピー対応のお弁当

食物アレルギーや体調管理で、卵や牛乳を除去している方のためのお弁当の提案です。卵を使わずにどうやって彩りよくおかずを作れるか?アトピーのお友達が来られたときにどういう事に気をつければいいのか?除去食に関する基礎の勉強会です。メモのご用意を。
参加費は税込¥1000.-
(予約が5名以下の場合は、延期になります)

目からウロコの料理教室第15回目アトピー対応のお弁当

20171005edamamepikurusu.jpg

オリーブオイル講習会のメニューが決まりました!

オリーブオイル講習会のメニューが決まりました!

今回予定していますメニューは、下記の通りです。

Patate al tegame/ジャガイモのケッパー煮

Pasta con zucchine/古代小麦フジッリのパプリカのソース

Insalata verde/紫玉ねぎとトマトときゅうりのサラダ

Pallina di riso con orcio/オルチョおにぎり

材料の都合で、多少の変更はあるかもしれませんが
ほぼ予定通りにできると思います。
今回は料理の基本に立ち返っての講習会です。
知っていたつもりが全然違っていたり、
そうだったのか~という使い方があったり、
なぜそうするのか?という根本のお話も交えながら講習は続きます。
エプロンはいりません。メモのご用意を!

オリーブオイル使い方講習会


~~おかげさまで25周年~~

目からウロコの料理教室第15回目終了

目からウロコの料理教室第15回目
うすくち醤油でレパートリーを増やそう

は、無事終了しました。
ご参加いただいた皆様有り難うございました。
今回は、うすくち醤油がメインです。

今回のメニュー
*昨晩仕込んでおいた大根のうすくち醤油漬け。
これには、干し椎茸と名寄のみりんを使っています。
*そうめんを茹でてきましたので、上の醤油みりんをだしに使って冷やそうめん~を。
*茹でた人参と焼いたシシトウでうすくち醤油を使った和え物。
*かぼちゃをうすくち醤油で濃いめの味付けにしてみました。
*うすくち醤油とみりんのバージョンで定番なのが、うどんのつゆ。うどんは無かったので、このつゆを作って溶き卵を流し入れスープに。意外にこれが大好評~

今回はここで時間切れ~

又次回をお楽しみに!

~~おかげさまで25周年~~

20170727mekarauroko.jpg
20170727mekaraurokodaikon.jpg
20170727mekaraurokokabocha.jpg

目からウロコの講習会!

大人気!香りと味がバツグンにいいオリーブオイル「オルチョ・サンニータ」
そのオルチョ・サンニータをもっと美味しく食べるための秘策を伝授して日本中を走り回る朝倉玲子さん。オルチョのファンには憧れの講習会となっています。いまや伝説の講習会となりつつあります、オルチョ・サンニータ オリーブオイル講習会を名寄で開催いたします!!

使い方ひとつ違えば、味がガラッと変わります。
このチャンス、お見逃し無く!!!

~~おかげさまで25周年~~

オルチョ・サンニータ オリーブオイル講習会

20170724asakura.jpg
プロフィール

746sikisai

Author:746sikisai
自然食品とからだに優しい生活雑貨の店「カントリーキッチン四季菜」です。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
掲載されました

northern style スロウ 50号
『店主の価値観を"おすそわけ" こだわり商品が並ぶ、街の商店』に取り上げられました。


スロウな旅 北海道(東エリア編)
天塩川流域ルート『なよろ 商店街散策』に、取り上げられました。
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
月別アーカイブ