南高梅の予約、受付中!

南高梅は、6月中旬頃入荷の予定です。

簡単な梅干しの作り方~梅酒・梅シロップ・梅味噌の作り方までをお伝えします。レシピがご入り用の方は予約時にお申し出下さい。
☆梅干しは、塩を減らしすぎると失敗します。規定の量を守りましょう~
☆梅シロップは、梅を冷凍・解凍して作ると早くできます。
☆梅みりんは、みりんが決めて。
☆梅味噌、梅は500gでも結構な量が作れます。

農薬に頼らない山本農園の南高梅で作る梅干しは、とてもフルーティー。皆さん、自分で作った梅干しが一番美味しい!とおっしゃいます。(^_^)/

20190503ume.jpg

アスパラ、入荷してます~

例年よりも早めです。
おいしいアスパラがどんどん出てきました。
こんなに早いと、終わるのも早いんじゃないか?と
一抹の不安があります。
店売りも少し有りますので、
早めにお越しください。

20190520asupara.jpg
20190518asupara2.jpg

アスパラの予約、南高梅の予約、受付中!

アスパラは、5月末頃から予約受付順に発送いたします。
南高梅は、6月中旬頃入荷の予定です。

今年の天候が気になるところですが、
アスパラ、冷害がなければ順調にしゅうかくできそうです。梅はすでに試練を受けております。収穫量は昨年よりも減少の見込みです。状況によっては早めの予約〆切になるかもしれません。

梅は、今年も勉強会を予定しています。
簡単な梅干しの作り方~梅酒・梅シロップ・梅味噌の作り方までをお伝えします。日程は未定ですが、分かり次第連絡いたします。

農薬に頼らない山本農園の南高梅で作る梅干しは、とてもフルーティー。皆さん、自分で作った梅干しが一番美味しい!とおっしゃいます。(^_^)/

20190503asupara.jpg
20190503ume.jpg

アスパラの予約受付 開始!

毎年その甘さが大好評の
名寄・智恵文の露地栽培アスパラ!
そのアスパラで規格から少し外れた
大きめのアスパラと小さめのアスパラ、少し曲がったアスパラをミックスしたLM込みのアスパラを
特別価格で提供しています。

価格は1kg税込・箱代込みで ¥1540.-

秋には有機栽培かぼちゃを出荷している農家のアスパラ。
アスパラは有機栽培ではありませんが、農薬に頼らない農法に精通したプロの作品です。
道内で数カ所からアスパラを取り寄せては食べているというお客様からは、一番美味しい!とほめて頂きました。

天候によって収穫量は変わりますので
収穫量が少ないときは早々に予約〆切となる場合があります。予めご了承下さいませ。

今年のアスパラ、楽しみだ~~~

20190420asupara.jpg
プロフィール

746sikisai

Author:746sikisai
自然食品とからだに優しい生活雑貨の店「カントリーキッチン四季菜」です。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
掲載されました

northern style スロウ 50号
『店主の価値観を"おすそわけ" こだわり商品が並ぶ、街の商店』に取り上げられました。


スロウな旅 北海道(東エリア編)
天塩川流域ルート『なよろ 商店街散策』に、取り上げられました。
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
月別アーカイブ