シャンプー

シャンプーの中には、○○の香り~とか
洗いあがりしっとり~とか
いろいろなうたい文句がありますが
その原材料表示を見ますと
子供が間違って飲むようなことがないように注意しなければならないほどきつい薬品が使われていたりするものもあります。
でも、そんなに強い薬品を
地肌につけてもいいのでしょうか?

シャンプーを変えたら抜け毛が少なくなったとか
シャンプーを変えたらあたまが軽くなったとか
シャンプーを変えたらぜんそくが軽くなったとか
シャンプーを変えたら朝目覚めがよくなったとか
そんな方が結構多いようです。

おおよそシャンプーのせいかどうか分からないような事までシャンプーの合成香料などの薬剤はカラダのあちこちに影響を与えているようです。

変えて良かった~ と言っていただけるような
シャンプーを取り揃えております。

---------------------------------------------------

*LINEでお得なショップカードを発行しています。
http://nav.cx/6CgiGfj

20190701shannpu-.jpg

液体石けん洗剤

気づいた人から変えている
有害な香料を使った洗剤や柔軟剤・消臭剤をやめて
無香料のせっけん洗剤に変える人が増えているようです。

香料の入った洗剤などを使っていると
自分が強い臭いを発していることが分からなくなります。
自分より強い臭いだけが関知できて
自分より弱いニオイは分からなくなってしまいます。

ここで大問題は、食品が傷んでいるかどうか?
ニオイでは分からなくなっているということなんです。

自分を守るための嗅覚が麻痺している!

自分は大丈夫と思っている方、
3ヶ月だけでも無香料に変えてみて下さい。
嗅覚が復活すれば、いかに前の自分がニオイをまき散らしていたかが実感できると思います。
ちょっとショックではありますが・・・・

---------------------------------------------------

*LINEでお得なショップカードを発行しています。
http://nav.cx/6CgiGfj

20190612ekitaisekkenn.jpg

ベビーまぐちゃん入荷!

マグネシウムを使った新しい洗濯!
洗剤を使わなくても汚れが落ちていくという優れものです。
昔々、今よりもずーと水がきれいだった頃
洗濯は、水に浸しておくだけで衣類はきれいになったとな・・・というお話を聞いたことがあります。
ケイ素やマグネシウムなどのミネラルがその決め手になったと言う人もいます。
で、いろいろな方が試してみた結果、確かにきれいになるようです。
考えてみれば、何かをきれいにするには洗剤がいる!と誰かに洗脳されてしまった人にとっては洗剤無しできれいになるなんて考えもしない事です。
今ではその洗剤にマイクロカプセルが使われているものが増えてきて人間と地球を汚染し続けています。
福島の放射能汚染が気になる人は、ぜひ自分が使う洗剤にマイクロカプセルが使われていないかどうか?自分が汚染源になっていないかどうか?お確かめ下さい。合成洗剤と柔軟剤のほとんどに使われているようです。

そもそも洗剤なんていらないんじゃないか?とお考えの方、ベビーまぐちゃんを調べて見て下さい。

https://magchan.com/products/detail.php?product_id=4

20190517maguchan.jpg
プロフィール

746sikisai

Author:746sikisai
自然食品とからだに優しい生活雑貨の店「カントリーキッチン四季菜」です。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
掲載されました

northern style スロウ 50号
『店主の価値観を"おすそわけ" こだわり商品が並ぶ、街の商店』に取り上げられました。


スロウな旅 北海道(東エリア編)
天塩川流域ルート『なよろ 商店街散策』に、取り上げられました。
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
月別アーカイブ